2011/02/12

【2/18追記】カラオケ行こうぜ!

おはようごじます
MASTURBATIONのガヤ担当Dan-choです

さて前回の日記にMASTURBATIONの詳細をあげていく、と書きましたがちょっくらその前に宣伝

先月の今頃ぐらいにMASTURBATION2発目に出演、僕の大切なおしゃべりクソ野郎もとい友人であるhara












←この人










新宿WIREからイベントのブッキングのお誘いがあったみたいで、まあ一言で言うなら”めんどくさい”っていう理由で僕に業務委託的に話をふってきました。

ですが僕も大人だし忙しいので(?)じゃあ二人でやるなら考えるよ!
って条件でイベントを考える事にしました。

このWIREって箱には学生時代オサレイベントとか企画してた黒歴史時代にお世話になっていたのでまぁ何か面白い事ができればいいかな、と思いました。


ブッキングのスケジュールは火曜の夕方18時からでなんと素晴らしい事に1drink1000円でいい上にフリーフードがつきます!Free Foodが!!

これはヤバい高待遇だしやるっきゃないでしょ!って事でイベント考えました!





_____________________________________

【イベント概要】


Aさん「近頃仲の良かった友達がクラブにハマってるんだよね〜」
Bさん「へぇ〜そうなんだ〜、でもクラブって行った事ないけど何かコワいイメージあるよね」
Aさん「でもなんか話に聞くとテクノとかヒップホップとかの他にアニソンとかJ-POPとかも流れたりするらしいの」
Bさん「へぇ〜意外〜、あ、それよりこの後どうする?」
Aさん「カラオケでも行こうよ!」
Bさん「イイネ!いこいこ!」



このように日本においてはカラオケ文化が発達していて若者にはあまりクラブ文化が浸透していないように思われます。

で・す・が!

実際の東京アンダーグラウンドクラブシーン(笑)は割とお茶目な方向に転がっていってるのをアナタはご存知でしょうか?
ここ2,3年関東、関西等でアニソン、J-POP等がかかるイベントが多発しています
そしてそれらと従来のダンスミュージックを取り入れたDJも今沢山増えています。

これらは既存のクラブシーンに対してあった「よくわからないけどクスリとかナンパとかの怖いイメージ」と違い、一風変わったアプローチで今クラブシーンに浸透していっています。

つまり何が言いたいかと言いますとそんなに気張らずに放課後友達とカラオケに行く感じでクラブを楽しんじゃいましょう!

という事です!

そんなワケでクラブ「WIRE」にもそんな面白おかしい流れを持ってこようじゃないの!色んな人の色んなカラーが入り乱れるそんな機会、お届けします!


Color Occasion




2/22 tue CLUB「WIRE」
OPEN 18:00 CLOSE 23:00
1000yen 1drink Freefood!

DJ's
hara(電池!/NNN/KIDDING)

ハードを持ち込んでライブしたりダンスミュージックのDJをしてます

Dan-cho(NNN/MASTURBATION)

わ た し で す (^o^)

mismi(OSFC)

2009年当時のエレクトロブームをきっかけにDJ活動を始めるその後はネットレーベル、秋葉原界隈の音楽に多大な影響を受け現在はTHE LOWBROWS、YATT主催のパーティ「YEAH!!」にレギュラー出演している。 今後もっとも注目すべき若手DJの一人である!

S(#SkirtDISCO)

Ustreamに突如現れたスカート姿のSuper Special Smiling Shy girl!!
秋葉原MOGRAを中心に、脊髄で好きな曲をひたすら繋いで重ねていく24歳。
"今"の解釈においてハッピーテクノをぶん回すパーティ[BEATNIK]のレギュラーDJに昇格。
好きなものは好き!楽しいものは楽しい!跳んで!はしゃいで!踊る絶対領域!

DJWILDPARTY(赤線企画/maltine records)

赤線企画を兄であるDJ FASHIONHEALTHと共に主催、メインストリームからエクストリームまで一息にMIXしてしまう、いうなれば「固定観念ゼロ世代」。
数多くのレギュラー出演、ゲスト出演をこなし、OIL WORKSからリリースされたMIX CDでもその才能は高く評価される。
宇川直弘プロデュースの「DOMMUNE」にも出演し、そのフレキシブルな活動に磨きがかかっている。


タイムテーブル
18:00〜19:00 hara
19:00〜20:00 mismi
20:00〜21:00 S(#SkirtDISCO)
21:00〜22:00 WILDPARTY
22:00〜23:00 Dan-cho



Color Occasion、略してカラオケ
_____________________________________


って感じの詳細です!

まぁ、一言で言っちゃえばMASTURBATIONでもいつもお世話になっているMOGRA秋葉原っぽいノリを新宿WIREでやったらどうなるかな!?ってのと、上記の文中にも書いてますが「クラブ文化ってものをもっと色んな人にわかりやすく良い意味で敷居の低い感じで提供できれば」という考えで企画しました。

とりあえず一発やってみない事にはわからないので実質は"第0回"といった感じですが、イケそうなら月二ぐらいのレギュラーパーティーとしてやってこうかなって考えてます。

面子も固定か毎回変えるかは未定ですが平日だし今回の面子が必ずスケジュールを空けれるというワケでもないと思いますのでそこは流動的に毎回変えてこうかな、と

これまた上記の文中()に書いてますが学校、仕事帰りにフラっとカラオケ行っちゃう!?的なノリなのでCD持ってきてればリクエストお答えしたり、実際やってもらったりなんかもあるかもしれないですが

そこはまあ様子見って事でww


新宿WIREは僕の母校の東京ナンチャラ学園とか文化ナンチャラ学院が近いのでそこらへんのオサレスチューデントにも是非遊びに来てもらいたいですね
僕が在学していた頃はクラスとかでもクラブで遊んでるヤツなんて圧倒的に少数派だったんでそういう人達にも早い段階でクラブの楽しさを知ってもらえればって思ってます。 ホントだよ!!




ではではこの辺でばいび〜

0 件のコメント:

コメントを投稿